メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

第一回大会

カテゴリー:
  • 2015年11月07日

紅葉が始まりつつある葉山町南郷公園で

IMG_9216_R

三浦半島で自転車のロードレース大会を

開催目標というこでヒルクライムレースが開催されました。

 

スタッフは、朝6時から大会準備

IMG_9212_RIMG_9213_R

 

スタッフは、葉山トライアスロン大会のスタッフが運営なので

スムーズ!

 

第一回大会ということと宣伝も特にしていなかったので

選手は、集まるか?という不安もありましたが

約170名程の選手が集まり、ホッと一息。

参加選手を見ると、町民の大会ではなく

ロードレーサーを抱えた本格的な選手がズラリとっ

遠くは、山形、仙台、西は兵庫県からも参加してくれました。

 

レースが始まると

すごいデッドヒートが繰り広げられ、

ロードレースの速さにびっくり。

IMG_9218_RIMG_9240_RIMG_9286_R

 

そんな中、葉山のトレイルランナーのYさんは

IMG_9264_R

ただ一人、かご付きのママチャリで参加。

初の自転車レースを舐めていたそうです・・・

 

 

子供の部もあり

パパ、ママ達は、走ってサポートを

IMG_9271_R

 

葉山町長もお子様のサポートで

坂道ダッシュ♪

IMG_9270_R

 

 

現在、ヨーロッパで活躍している

プロのロードレーサーの方のデモンストレーションもあり

IMG_9281_R

あまりの速さとスムーズなペタリングにほれぼれしちゃいましたっ

 

 

第一回大会ながら充実した大会でした。

IMG_9287_R

参加された選手からは

700mと短いヒルクライムだけど

勝ち抜き戦というのが珍しく

是非、来年も開催してほしいという声も聞きました。

 

葉山のスポーツイベントの一つになりそうですね。

 

 

次回は、もう一つ、ママチャリクラスも作り、町民の方にも

参加しやすい大会にし、沿道に応援、見学者を

増やせるといいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する