メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

新たな

カテゴリー:
  • 2015年11月24日

今日は、とある会で一緒に学んだ佐々木社長

お店に遊びに来てくれました。

 

 

席に着くと

何やら大きな箱から取り出して

これ何か使い道がないかな?と。

IMG_9382_R

お~~これは、デキャンタですか!?

 

そう、でもただのデキャンダじゃないんだ、石英ガラスで出来ているんだと。

 

石英・・・・?

 

ガラスよりも熱に強く、ガラスは、600°まで耐えるけど

石英は、更に1100°まで耐え、紫外線も通すんだと。

 

1100°と言われても

全く分からず、主に何に使うの?と。

 

そう、そこなんだよ、デキャンタでなく

この石英の新たな使い道を

探しているんだと。

 

う~~ん、パッと思いつくのは

熱燗にいいじゃない?

薪・ペレットストーブにもいいじゃない?

ピザ窯にも・・・と。

 

ガラスよりも価格が10~20倍高く

とてもコストパフォーマンスに合わないと

一蹴りされました。

新たな使い道・・・難しいですね。

 

 

 

新たなというと

最近、取り入れたトレーニングが

階段ダッシュ。

DSC_0050

娘が通う、小学校の階段。

約200段、これを往復するんですが

下半身強化にはもってこいのトレーニングです。

 

トレランには、時間が無い時は

オススメです。

 

新たなアイデア、使い道は、

何気に身近な処にあるかもかもですね。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する