メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

セルフビルドは、いいですが・・・よく話し合って

カテゴリー:
  • 2015年11月27日

とある会の先輩のM社長から

お誘いを頂きまして

博多料理を堪能してきました。

 

最近オープンした葉山の「さか本」さん。

私、基本的に何を食べても美味しい、

嫌いなものは、ございません。

当然、こちらの博多料理、全て美味しかったですが

もつ鍋のダシが効いたスープが絶品でした。

DSC_0063

そして何よりも九州男児の大将が気持ちのいい方で

料理共々楽しい一時を味わえました。

 

 

 

そんな一時を過ごし

帰宅すると、

今日中に仕上げなければならない宿題が・・・

 

洗面所の漆喰塗り作業です。

 

IMG_9388_R

ほどよい酔いが回って

お蔭でいい感じのコテ仕上げが出来たと

自画自賛してましたが・・・・

 

酔っていたせいもありますが

漆喰が飛び散るは

養生が甘かったらしく、床にも付いてしまい

家内から強烈なダメ出しが!

 

 

セルフビルド・・・経費を削減もありますが

自分達で作業することにより、家への愛着が

沸く、思い出に残ることは間違いないです・・・が、

 

当然、プロの方の仕上げには及びません。

 

セルフビルド、楽しいですが

完成度にこだわり、時間が無い方には、オススメしません。

 

よくよくご家族で話し合ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する