メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

思い起こせば

カテゴリー:
  • 2015年12月15日

今年、葉山で古民家シェアオフィスがオープンしましたが

想定以上の入居者にびっくりです。

 

葉山では、自宅で仕事する、在宅ワーク、SOHOの方が

多く、私もそんな一人でした。

 

ココハウスがオープン時は、

自宅のベランダに屋根を付けてもらい

約4畳の部屋がスタート・・・今では

洗濯物干場になってますが。

 

あの頃は、子供が小さくて時間が空けば

一緒に散歩、買い物行ったりと

それはそれで時間がまったりとして

楽しかったですが、

家内は、突然の来客などでストレスが

溜まっていた様です。

私は、泣く泣くSOHOスタイルを諦め

鎌倉でお店を出店、

そのお蔭で今があると言われますが。。。

 

 

 

これから独立、今、SOHOスタイルでやっている方

こちらの古民家シェアオフィスはオススメですよ。

IMG_9818_R

そう語るのは、山本佳子環境住宅デザイン室代表の

佳子さん。

こちらには、十数人のデザイナー、ライター、家具職人さんなど

集まり、月一でそれぞれの仕事のプレゼンをし、

意見を交換しあうんです。

また、毎月の様にイベントを行い

地域のコミュニケーション場として活躍してるんですよ。

 

それに家で仕事だとオンオフの切り替えができないし、

ここだと急の来客時にスッピンなんてこともないしね、と。

 

たしかに他業種の方からアドバスをもらえ、地域の色んな方と

出会えるって貴重ですよね。

 

そんな葉山の貴重なシェアオフィスに2ブース空が出ました。

 

IMG_9829_RIMG_9830_R

 

 

興味ある方、

チームかざはやファクトリーは、こちらです!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する