メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

秩父

カテゴリー:
  • 2016年01月04日

最近は、圏央道好きからか

山梨に毎週の様に入り浸ってましたが

昨日からここ秩父散策をしております。

 

秩父の山々の美しさ、街並みにすっかり魅了され

今日も秩父をブラ散歩ではなくブラドライブ。

 

秩父で最もパワースポットと言われている

三峰神社に。

初詣客で混雑と聞いてましたが

午前の早い時間のせいか、スムーズに境内に入れました。

神木と言われている樹齢800年の檜に

手を擦っている参拝者達。

IMG_9638_R IMG_9639_R

パワーを感じようと思いましたが

私の様な車で来る方には、神様は

パワーを与えてくれない様で、、、

やはり下の国道から登山道を上って来ないと

パワーは感じないと思いました。

よくここんな山奥、山頂に建てたものだと感心、

それだけでも見に来て良かったです。

 

秩父・・・・日本の原風景好きな方には、

堪らない処だと思います。

 

それにしても

山奥に入ると

古屋、古民家の空家の多い事。

湘南エリアでの空家対策として

地域の寄り合い所、シェアオフイス・ハウス、

保育施設、B&Bなどと

アイデアを出せば、なんとか空家を再利用できると

思いますが、この様な僻地だと

何とも難しいですね。

 

でも反対に他所から来た観光者から見ると

この空家、朽ち果てたお家が雰囲気を醸し出している

という処もあります。

多分、この景色は、日本人よりも海外の方に

日本の田舎・原風景ツアーなど

企画すれば、喜ばれると思いますね。

秩父、奥多摩地区の町並みや

自然を日本だけでなく海外に発信し

観光事業で町おこししかないのかなと

思います。

道路沿いの道の駅に寄りましたが

全く海外の観光客がいないし、

英語・中国語の案内版もない・・・もったいないっすね。

日本の田舎暮らしツアー企画したいです。

 

 

 

 

 

秩父には

男のロマンが

満載だ

 

 

IMG_9644_R

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する