メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

久し振りに

カテゴリー:
  • 2016年01月05日

稲村ケ崎にあるフランス・アンティークショップの

bon coteさんの 本店に遊びに行ってきました。

 

 

鎌倉の工務店「木助」さんの家族と一緒に 静岡県の清水市まで。

早朝に出発できたお蔭で約2時間半で到着、 途中の清水漁港の魚市場でランチ。

IMG_9655_R

数十店舗がひしめいていいる食堂、 選ぶのは、楽しく

石岡棟梁が見ている水槽が綺麗で

中で泳いでいる魚達が元気なのを見てこちらのお店チョイス。

 

こちらのお店、大正解! 新鮮でコストパフォーマンスも良かったです。

築地市場周辺の食堂も見習って頂きたいと思うほどです^^/

 

 

こちらの市場から車で約10分程の所にbon coteさんは、 位置します。

2年程前に伺ったことがありましたが 当時よりも建具、

大型家具が増え

一般客よりもプロ専門店(店舗造作、スタジオなど)に 変わった様な感じがしました。

IMG_9660_RIMG_9662_R

IMG_9664_RIMG_9665_R IMG_9667_RIMG_9669_R

IMG_9672_RIMG_9675_R

相変わらず、私にとってしびれる

店内の雰囲気。

何時間いても足りないって感じです。

 

オーナーの久永さん、

もう70オーバーですが

まだまだ現役!

IMG_9659_R

なんと今年の夏には、

静岡インター、海沿いの一軒屋で

フランスアンティークの雑貨店をオープンするとか!

早速、リノベーション途中のお家を観させて頂きました。

IMG_9676_R

 

築約50年?の和風戸建を

フランスアンティークハウスにリノベーション中!

 

これは、大いに勉強、参考になる現場でした。

設計士を入れない、

現場で職人達と一緒にアイデアと閃きだけで

進め入ている現場・・・同じ物は、二つと作れないでしょう^^;

 

 

商品もいいですが、

久永オーナーも大変魅力的な方です。

 

やっぱり創業者で苦労している方は

何か独特なオーラを持ってます。

 

皆さんも是非、bon coteさんに

足を運んで見て下さいませ。

 

 

 

帰りは、大好きな伊豆半島一周コースに。

IMG_9681_R

 

西伊豆は、本当に魅力的な処、風景といい

海の綺麗さ、ドライブコースとしては

最高ですね。

 

 

bon cote~伊豆半島一周コース、

オススメです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する