メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

食わず嫌いはだめ

カテゴリー:
  • 2016年01月06日

今日は、正月休み最終日。

休みに入って一回も会社に出社せず

こんなに家族とずっといた事は初ではないでしょうか。

 

子供達が小学生になると

平日休みの私と休みが合わないので

年末年始、お盆休み位は一緒にいたいと思うものです。

 

最後の休みの日は、何したいと聞くと

家内からパワースポットに行きたいっ!と。

 

今日の私は、助手席がポジション、

どこに連れて行かれるのかと、ちょっと楽しみ・・・

 

高速に乗り、都内に。

 

第三京浜抜けて、

環8を下って行くと

今、最も住みたい街№1の吉祥寺に。

 

なんで都内にパワースポットが?

と思いますが、人それぞれなんですね。

 

着いた所は、

IMG_9687_RIMG_9693_R

井の頭公園。

子供達は、喜んでましたが、

都内が苦手な私はというと、

綺麗な公園で散歩すると気持ちが良く、

園内の水生物園では、自然環境を再現させている所が

素晴らしく楽しんでました。

昔、淡水魚マニア(自称)だった私には、

堪らない所で、特に天然記念物でもあるミヤコタナゴが

大量に飼育されているのには、びっくりでした。

当時、網を持って田舎の小川などに探しに行きましたが

影も姿も見れなかった事を思い出します。

 

 

 

また、井の頭池の水を

昔の様に底が見えるほど綺麗にするという

水質浄化を始めたそうです。

素晴らしい!!

IMG_9694_R

この事業が成功したら

是非、鎌倉の八幡宮でも取れ入れて欲しいですね。

 

正月休みの最終日、まさか都内でこんな楽しめるとは

思いませんでした。

 

たまには、家内がオススメスポットに連れて行ってくれるのもいいものです。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する