メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

要注意

カテゴリー:
  • 2016年01月25日

今朝起きて、温度計見ると-2℃、

今季最も冷え込んだ朝でした。

 

沖縄はみぞれ、九州は大雪だとか。

 

いや~西日本は、大変だな~なんて思っていた

お昼過ぎ。

 

ココハウスが管理している物件のご近所さんから

「あなたの処の裏庭が池になっているわよ!!」

と緊急の連絡が入り

急いで駆けつけると

給湯機から水がダダ漏れしているではないですか。

 

 

急いで元栓を閉め、ガス会社の一色の小林商会に連絡。

事を話すと・・・

「ブレーカー落としちゃだめですよ、

寒い時用のヒーターが作動しないから、

配管が凍って破裂したんですよ!!」

 

うむむ・・・

ブレーカーは、落していなかったと思いますが

どなたか気を効かせて落しておいてくれたんでしょう・・・

IMG_0024_R

 

 

皆さん、しばらく空家にするからとかで

ブレーカーを落としておくの注意して下さいませ。

 

又は、給湯機、水道の元栓は、締めておきましょうね。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する