メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

田舎に憧れます

カテゴリー:
  • 2016年05月04日

ご近所さんから

GW中に一杯飲もう!と声掛けしてもらったので

お酒は、私が担当ということで

最近嵌っている山梨まで仕入に行ってきました。

 

今回、チョイスした酒蔵は、笹一さん

IMG_1151_R

日本酒、焼酎、ワインと種類が豊富、

そして酒蔵直販売ということが決め手。

 

試飲コーナーも充実していてよかったですよ。

 

 

ここまで来たので

ドライブを兼ねて大菩薩峠ラインを抜けて

丹波山村~小菅村のコースに。

 

雲一つない空と新緑が素晴らしく

最高のドライブ日和。

この時期には、珍しく富士山もばっちり。

IMG_1153_R

 

 

 

丹波山に向かう途中の柳沢峠にある

わらび餅で有名な山の宿はまやらわさんを発見!

IMG_1156_R

 

よもぎと黒糖をチョイス。

よもぎの香りと甘さ控えめの黒糖、

どちらも超おススメです!

 

IMG_1161_RIMG_1162_R

 

 

丹波山村でのもう一つの目的が

ドライブだけでは、不満タラタラの娘達の為に

日本一?長いと言われているローラー滑り台に。

IMG_1165_RIMG_1169_RIMG_1170_R

 

 

たしかに長く、約2分半の下りは爽快、

一人よりグループで滑った方がスピードが出て

気持ちがいいですよ。

 

 

今回のドライブの最終目的地のこすげ村道の駅では

源流祭りが行われていることもあり大盛況。

 

ヤマメの塩焼きは、ラストの1本ゲッツ!!

13164239_1713825265573507_2191725787867275391_n

 

塩加減が絶妙でうまし!!

 

 

 

我が家にとって

圏央道ができたお陰で

毎週の様に奥多摩、山梨、秩父に

足を運ぶようになり、

地方の魅力を次々と発見することできます。

 

 

最近は、地方のお店やイベントの情報発信力が

すごく勉強になり、参考になり、

行きたいところが

次々と現れてくることに

地方の魅力を感じますね。

 

 

田舎暮らし・・・憧れます。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. masaru より:

    やっぱりオープンカーはいいですね!
    わたしも山梨行きたくなりました。

  2. nishimoto より:

    圏央道から中央道、上野原ITから小菅村は、おススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する