メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ベンチマーク①

カテゴリー:
  • 2016年07月07日

総勢37名、関東から関西、四国の「いい会社にしたい」という

志の経営者・幹部の方が集まり、

今日は、長野県まで企業訪問してきました。

 

IMG_1607_R

 

 

まずは、長野県最も人気のある

中央タクシーさんに。

会長から1時間以上に渡る講話

IMG_1608_R

 

昔のタクシー運転手というと

あちこちお客様とトラブルを起こし、

離職率がかなり高く、毎日悩みに悩んでいたそうです。

 

そこから新たなタクシー会社を立ち上げ、

未経験者を採用、最初は、挨拶とありがとうという感謝の言葉を

語りかけ今の社風を作るのに約20年掛かったと。

 

 

 

山々に囲まれた本社に行くと

IMG_1622_RIMG_1610_R

 

社員皆さんがアロハシャツ。

長野県の山奥でアロハ!

 

社内に入ると社員皆さんが明るく

笑顔で仕事しているんですね、

壁には、社員のアイデアや

心温まるエピソードなどが貼ってあり、

気持ちのいい気が流れていました。

 

 

 

最後に社員さんから

生まれ変わっても

この中央タクシーに勤めたいっ

 

という言葉に痺れました。

 

いや、感動しました・・・

 

 

 

いい会社は、社風が素晴らしいですね。

 

明日も長野の素晴らしい会社に

訪問させて頂きます。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する