メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

これはいい

カテゴリー:
  • 2016年07月16日

久し振りにDIYを行いました。

下地処理は、木助さんにお願いしまして

おいしい仕上げは、私が施工^^;

 

いつもながらずるいっと言われそうですが

餅屋は餅屋ということで勘弁してください・・・

 

 

今回の作業は、下地に竹炭塗料を採用し

仕上げは、漆喰の予定。

 

鎌倉・葉山で伐採された竹を高機能の炭化装置で

不純物を取り除き竹炭にしたものです。

その名も「鎌倉すざく

IMG_1720_R

 

 

水と竹炭と乳剤を混ぜ合わせてから塗り、

仕上げまで2度塗りが推奨されております。。

 

IMG_1728_R

 

この塗料、いいです、

なんとなく気持ちのいい空間になっていくのが

分かるんです(個人差はあると思います、私だけかも?)。

 

もちろん匂いも無く

水性で塗りやすく、

お勧めです。

 

 

リノベーションされる方、

下地材の一つとして

ご検討してみては。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する