メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

階段トレーニング

カテゴリー:
  • 2016年07月17日

日曜日の午後、時間がぽっかり空いたので

サイクリング兼ねて物件取材に。

 

今回は、神社仏閣が集まっている二階堂を中心に

3件程、撮影。

 

物件と共に周辺も撮影しますが

これが探検みたいで中々楽しく、毎回

ちょっとした気づきがあります。

 

 

今日は、こちら

IMG_0771_R

護良親王墓

 

護良親王は、「建武の新政」を行なった後醍醐天皇の第三皇子にあたり

楠木正成らとともに鎌倉幕府打倒を目指して戦い、

幕府滅亡後には征夷大将軍に任ぜられたが、足利尊氏と対立し、

1334年(建武元年)11月15日、東光寺に幽閉されたとか。

 

IMG_0773_R

こちらの苔が生えた長~い階段を上ること5分。

IMG_0774_R

 

墓が見えますね。

 

IMG_0775_R

 

第三皇子ということで菊花紋章

IMG_0779_R

 

 

 

どことなく厳かな空間。

IMG_0783_R

鎌倉に皇室・皇族のお墓があるとは

初めて知りました。

 

幼少期から鎌倉に住んでますが

まだまだ行ったことがない箇所が多々あります。

 

 

 

鎌倉という処で仕事をさせてもらっているので

もっとこの様な文化を学ばなければと思った

今日この頃でした。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する