メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

日本の原風景④

カテゴリー:
  • 2016年07月29日

みちのく旅、4日目、 朝7時半に青森屋を出発。

今日は、下北半島~津軽半島を回るコースに、

三沢基地を抜け、一気に本州最北端を目指します。

 

信号がない海っぺりの国道338号線から

津軽海峡沿いの国道279号線に入り 約3時間で最北端大間に到着。

IMG_1999_R

IMG_2004_R

下北半島では、雨の処もあれば晴れの箇所もあり、

山と田んぼ、畑、漁村を抜けてのコースは、

青森のでかさを感じましたが

どこを走っても人が少なく

なんとなく寂しい感じがする下北半島でした。

 

大間は、本州最北端ですが、雪が積もる日は、年に数回しかないそうで

下北半島内でも積雪があるとこ、無いとこがあると聞いて

下北半島のでかさを更に感じさせてくれます。

 

 

津軽半島へは、下北半島の脇野沢から蟹田へとフェリーでショートカット。

IMG_2010_R_R

津軽半島も海沿いは、走りやすく ほとんど信号に

引っかからず(信号が数える程しかない)

龍飛崎へ。

DSC_0468_R

龍飛﨑周辺のあじさいロード、 竜泊ラインは、

気持ちのいい ワインディングロードが続き ドライブには、最高のコース。

IMG_2018_R

津軽半島は、明るい雰囲気で 牧場と田んぼ、

山と海のコントラストが どこか北海道を思い出すコースでした。

IMG_2029_R

IMG_2030_R

 

本日4日目は、ほぼドライブの一日、

子供達には、少々不満が残る一日だったことでしょう。。。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する