メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

日本の原風景⑤

カテゴリー:
  • 2016年07月30日

今日も朝ランから始まる日。

ホテルから見下ろすドッグヤードまでの

往復7kをジョギング。

DSC_0471_R

 

 

 

今日のメインは、白神山地と男鹿半島。

IMG_2036_R

ヘタレな私達は、白神山地に登山できるわけでもなく

プチ白神を体験できる「白神の森」へ。

IMG_2052_R_R

 

IMG_2046_R_RIMG_2040_R

 

ブナ林の中を歩く約1時間半のコースは、

これぞ森林浴という空間。

子供達と私は、楽しかったですが

虫嫌いの家内にとっては苦痛の一時だったそうで

ブナではなくブヨに泣かされてました^^;

 

 

白神を後にして海っぺりの国道101号線を下り

男鹿半島へ。

このコースが想定していたより長く(距離を調べていなかった)

宿泊施設のチェックインに大幅に遅れるということで

急いで半島を回っただけになってしまったんです

入道崎灯台(車から下りず車中から・・・)

IMG_2059_R

 

 

通称ゴジラ岩

IMG_2064_R

これ撮影するのに並びましたっ・・・ここは外せないポイント。

 

 

男鹿半島は、海が綺麗、

砂浜も綺麗でしたが

岩場では、海水浴客が普通に

アワビを獲っているのを見て

ある意味男鹿半島の大きさを感じました^^;

 

日本海とは、これでお別れ、

ここから一路秋田の山の中に入っていきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する