メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

日本の原風景③

カテゴリー:
  • 2016年07月28日

東北、みちのくの旅3日目は、浄土ヶ浜の

早朝ランニングからスタート。

DSC_0461_R

白岩と緑とエメラルドの海のコントラストが素晴らしい処。

 

今日、目指すは、下北半島の最北端、大間!

と、予定してましたがとても夕刻までに宿泊施設に

チェックインできないと判断し、

急遽、十和田湖に変更。

IMG_1946_R

あいにくの曇りでしたが、空気と水がとても綺麗なのが印象的。

この十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流は、今回行きたい処

3本指に入る箇所。

青々した緑の中、清流、苔、神秘的で

ここには、山の神が宿っていることを感じさせてくれます。

IMG_1954_R

IMG_1953_R

IMG_1949_R

IMG_1969_R

紅葉の時期にもう一度訪れて深呼吸をしたい処 №1です。

 

 

 

今日の宿は、青森を最も満喫できる宿泊施設と言われている

星野リゾート青森屋。

 

星野リゾートは、長野に続いて2回目ですが

今回も宿泊者をどれだけ楽しませようか

と伝わってくるんですね。

居酒屋風の活気あるビュッフェ

郷土料理も充実しており

雰囲気もよし、味もよし。

IMG_1981_R IMG_1976_R

 

夕飯が終わると

津軽三味線、民謡のステージに

IMG_1984_R

IMG_1995_R

IMG_1998_R

三味線に感動し、お笑いもあり、

星野リゾートのおもてなしにすっかり魅了されてしまいました。

 

そして東北の料理は、美味しすぎです。

パンツのボタンがきつくなってきた3日目の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する