メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

安心院の葡萄

カテゴリー:
  • 2016年09月02日

かれこれ20年以上前

学生の頃、九州は、大分県におりました。

 

当時、カラオケともつ鍋が流行ってた頃です。

 

早朝は、ニラ栽培のバイト、日中は、学校、

夜は、運転代行という生活をしておりました。

 

ご飯というとニラ栽培のオーナーのOさん宅が

いつも鍵を掛けていなかったので(畑で作業)

勝手に上がりこみ、白い飯に生のニラと

鰹節を載せ醤油をぶっ掛けるニラ飯が

主食でした。

今でしたら不法侵入及び窃盗になるのでしょうね・・・

 

Oさんには、酒の呑み方から

農業を通じて男の生き方を教えてもらいました。

 

 

そんなOさんは、自然と共生する農業を目指すため、

大分市内から安心院の山奥に引っ越し、

一人で土地を開拓し、マイホームも自分で建ててしまう

パワフルな男。

14089192_833711126730914_8226684578444841372_n

 

野菜からハーブ、ぶどうを作っておりましたが

今年の熊本地震の影響で

野菜、ハーブの注文が激減!

この夏をどう乗り越えようかと悩んでいましたが

葡萄の収穫は、なんとかできたそうです!!

 

 

当時の罪滅ぼしと思い、

ぶどうを注文し

今日の午後届いた段ボール山盛りのぶどうを見て

さすが九州男児は豪快と

感動もんでした。

IMG_2675_RIMG_2674_R

 

 

ココハウスタッフとご近所さんで美味しく頂きました!

 

 

大分県、安心院の無農薬ぷりぷりっぶどういかがですか!

直接購入は、こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する