メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

熱い夜

カテゴリー:
  • 2016年10月03日

今夜は、とある会の学びの会に参加。

 

お題は、「ブレーンスストーミングで未来が変わる」

ブレーンストーミング?

今更かという方もいるかと思いますが

私には、なんとなく聞いた事がある言葉位。

 

社内や仲間など皆で

一つの議題に対し、アイデアをどんどん出していき

アイデアをくっつけたり、変化させたりし

新たなアイデアをだしていく方法。

 

img_2923_r

 

 

一つ目の議題は、

お金を掛けないで集客の仕方。

img_2925_r

 

 

アイデアに対して批判をしてはいけない、

自由奔放、奇抜でユニークなものも歓迎、

質より量、

アイデアを結合し発展させる、

という4原則を守り、

一人一人自由に発表していきます。

 

 

スタッフ洋一郎君、学生の頃

学んだそうで、自信満々なプレゼンで

参加者の心をがっつり掴んでおりました。

img_2926_r

 

 

二回目の議題もお酒が入っているかのような

ユニークなアイデアが出て皆さん

大盛り上がり。

こんなMTGだったら

あっという間に時が過ぎていきますね。

 

 

ココハウスのMTGにも

取り入れていきたいです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する