メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

待っているだけではダメ

カテゴリー:
  • 2016年10月29日

とある用事で

ある一軒家に飛び込みで

ご挨拶に行くと

感じの良いお婆ちゃんが応対してくれました。

img_3312_r

 

私の要件を伝え終わると

実は、裏に貸家があり

数年入居者がいないと、

相談を頂きました。

 

築20年以上、庭付き、駐車場有、日当たり良好、

数年前だったら即入居者がいたと思いますが、

ここ最近、新築アパートが建ち始め

この様な築年数が経過している空家 物件が増えてきてます。

 

平屋で古民家スタイルでしたら

ここ鎌倉では人気がありますが

昭和40~60年代の普通の貸家物件は、

立地などが良くないと入居して頂く事 難しいですね。

 

賃料や募集条項など色々と提案しますが

高齢な大家さんだと

今まで運営してきたやり方を 変える事に

躊躇します。

 

 

 

これからは、地域に合ったリノベーション、設備、

そして最近の民泊を見ていると

大家さん、オーナー様から借りたい方への

おもてなしが重要かと思います。

例えば、BQ、食事会などが年数回くらいあるといいですね。

とあるオーナー様は、定期的にクルージングに連れていっている方も!!

 

 

大家さんからのおもてなし、

これもポイントかなと思う今日この頃です。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する