メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ベンチマークin高知 vol.1

カテゴリー:
  • 2016年11月10日

今日から高知に出張です。

 

 

四国で一番大切にしたい会社に選ばれた

ファーストコラボレーション」さんの講話を

聞きに行ってきました。

今回は、キャプテン健ちゃん、葉山店キャプテン将さん、

一番若手の洋ちゃんの4人で。

本当は、全社員で社員旅行の一環として

行きたかったですが反対多数の為、

有志を募って訪問(涙)。

 

img_3458_r

 

 

ファーストコラボレーションの武樋代表とスタッフの講話。

img_3461_r

 

経営理念の浸透、人事、教育などに関し

オープンに語って頂きました。

 

驚いたのが

スタッフ達が社長の話をさえぎってまでも

会社に対しての熱い思いなどを語ってくれたこと。

 

特に女性スタッフ達の前向きな姿勢に

感動しました。

 

さすが「社員が主役、会社は、ステージ」と唱っているだけあります。

 

 

 

 

講演会の後は、創業店の南国店へ。

img_3473_rimg_3477_r

 

創業時と変わらない店内、

忙しい時は、日に50件以上の来店があるので

スタッフは応対しきれないそうです。

 

懇親会では、

ファーストコラボレーションスタッフと一緒に乾杯。

img_3491_r

話が盛り上がり

期間を設けてココハウスタッフと

トレードをしようと計画が。

 

 

高知と湘南のコラボ企画です。

 

 

 

こんな社員研修、楽しそうですね。

 

どんな副作用が出るか、今から楽しみです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する