メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

下見

カテゴリー:
  • 2014年03月04日

不動産業での基本的な仕事の一つに下見があります。

 

今日は、定休日ですが、スタッフ健ちゃんがどうしても

下見に付き合ってくれというので、事務所を昼過ぎに出発。

 

 

まずは、鎌倉市佐助。

弊社の下見は、車ではなく・・・

そう、自分の足で回るのが基本。

DSC_1090

 

 

次は、長谷5丁目から源氏山ハイキングコースに入り、

源氏山から明月院へ。

 

本日の目玉物件でもある

明月院裏の天園ハイキングコース入口の物件も下見。

 

敷地、約1,000坪。

敷地内に古民家が3軒。

アトリエでもよし、

隠れ家的なゲストハウスもよし、

セカンドシェアハウスもよし、

使い方は、あなたにお・ま・か・せ

 

DSC_1091

 

ちょっと興味持った方、

アイデアを出してみたいっていう方、

詳細は、こちらから

 

 

ここから天園ハイキングコースのトレラン。

久しぶりのランで葉山駅伝のアンカー健ちゃんについていけない。。。

DSC_1094

 

 

鎌倉の山は、春の香りが満喫。

天園山小屋横の竹林では、筍がそろそろ出てくるでしょう。

 

下りは、瑞泉寺をチョイス。

DSC_1095

 

 

二階堂の鎌倉宮を抜け、雪ノ下の小道を抜けて

DSC_1098

 

事務所に。

 

約2時間の下見?。

 

って、3軒しか物件見れてない。

 

ジョギングの下見、効率が悪いですが

物件周辺の雰囲気、環境などを知るには一番。

 

 

 

健ちゃん、次回からの下見物件は、

半径200m以内でまとめて見れる様

コースを考えておいてください。。。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する