メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

新ルート

カテゴリー:
  • 2014年02月28日

先日の休日は、長女の授業参観に家内が

出席したため、私と次女でお留守番。

 

とはいっても、家で待機はつまらないので

森戸海岸までお散歩。

途中にCOCOの新着物件も下見をし

DSC_1069

 

次女も私も完全に心が奪われてしまいました。。。。

 

そして森戸海岸の海っぺり物件も下見をし、

ここでも次女と共に心が奪われ、完全にノックアウト。

 

気を取り直し、いつもとは違うコースで帰ろうと、

葉山マリーナから山越えのコースをチョイス。

「プリオール葉山の杜」の抜け、トレイルコースに。

山の尾根には、朽ち果てた擁壁が・・・昔は、こんな

僻地に屋敷があったんですかね?

それともこれが「鐙摺城」の城壁跡か・・・

DSC_1073

 

尾根づたいに行くと石碑が。

 

DSC_1072

 

う~~ん、この辺りの歴史が気になります。

 

途中、長柄交差点と我が家を見下ろすポイントが。

DSC_1077

 

 

さらに進むと、山小屋が、ここからの景色は、絶景っす。

空気が澄んでいれば富士山も一望でしょう。

DSC_1078

 

更に奥に行くと

DSC_1085

マムシの看板を見て、急に山を下りたいと言い出す次女。

DSC_1084

 

 

長柄古墳に到着。

DSC_1088

 

 

 

葉山マリーナ~長柄古墳のトレイルコースを発見。

 

 

これで葉山縦断トレイルが開催できます。

 

葉山マリーナスタート~長柄古墳~阿部倉山~乳頭山~南尾根コース~仙元山がゴール。

 

ご興味ある方、今度試走してみませんか!

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する