メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

今日は、浜松に

カテゴリー:
  • 2016年11月18日

とある会で知り合ったコンサルタントの方から

こちらの会社見学は、超おススメというので

同行してきました。

 

先日の高知ベンチマークに参加しなかった

スタッフ康平君が俺も連れて行けというので^^;

 

静岡県浜松市、都田まで。

天竜浜名湖鉄道都田駅に行くと

img_3567_r

 

駅中にカフェが併設

img_3569_rimg_3572_r

 

そう、この築90年の駅を丸ごとリノベーションしカフェとして運営しているのが

本日、会社訪問する都田建設さん。

img_3579_rimg_3573_r

 

北欧の家具、北欧をイメージした造り、

都田駅・・・ファンになりました。

 

 

駅を後にし、都田建設さんに伺うと

スタッフ総出で満面の笑顔お迎え!!

img_3585_r

 

こんな会社見たことないっす!!

スタッフ、みんなが超元気、

一人一人に挨拶し

おもてなし度が半端なく

心から迎えてくれていることが分かるんです。

 

 

お昼というとで

併設しているレストランに。

img_3616_r

 

img_3593_rimg_3594_rimg_3595_r

 

田園風景と山々を望みながらの美味しいランチ、

康平君も大満足

img_3592_r

 

 

 

 

 

都田建設さんが地域に愛されていると感じたのは

周辺の地主さんが使用していない古屋や土地を

無償で貸してくれるということ!

空家にしておくなら都田さんに使って欲しいと。

そのお陰で

img_3614_rimg_3604_r

 

素晴らしい庭園

 

img_3632_rimg_3635_rimg_3634_rimg_3641_rimg_3650_r

 

 

築70年の古民家を改装したカフェ、

週末は、2時間待ちだそうです。

img_3646_rimg_3647_r

 

 

もちろん建築ブースもあります。

img_3619_r

 

イベント会場は、この大空間。。。

木造在来工法で柱が無い、こんな空間見たことないっす。

img_3622_r

 

 

代表だいちゃんの講話では、

会社は、人格形成する場、

会社、社員をよくし、地域をよくし、

都田から日本をよくする。

そして日本から世界を!!

img_3603_r

という壮大な思いを聞き

この思いに共感する社員が集まるから

こんな社風が出来るんだと思いました。

 

 

 

先日の高知ベンチマーク、

都田建設さんといい

共通することは、社員みんなが活き活きとしていること。

 

 

 

都田建設の皆さま、

温かいおもてなし

ありがとうございました。

 

img_3615_r

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する