メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ベンチマークin浜松(前半)

カテゴリー:
  • 2017年01月23日

昨年、会社訪問した

忘れられず、先日、ココハウスタッフ

総勢5名で再訪してきました。

IMG_9946_R

 

天竜浜名湖鉄道「都田」駅。

 

IMG_9947_RIMG_9952_R

 

都田建設がプロデュースした当駅、

スタッフの方が施工した経緯、歴史など

説明してくれ、この地域をとても大切にしていると

感じました。

IMG_9964_R_R

 

都田駅から車で数分の処にある都田建設。

IMG_9980_R

 

 

今回は、併用のカフェでランチでなく

毎週木曜日の全社員約55名でBQするランチに

参加させて頂きました。

 

こちらのBQ,ただのBQじゃないんです。

調理から片付けまで1時間以内に納めるという

日本で、いや世界で最も忙しいBQでないでしょうか。

 

スタートの号令で

社員と参加者全員で食材のカット、

IMG_9975_R_R

そして火おこし、

IMG_9969_R_RIMG_9968_R

 

盛り付け

IMG_9971_R_R

 

IMG_9976_R_R

 

完成したら皆一斉に喰らう。

IMG_9977_R_R

 

 

調理や食事している時は、

都田建設さんのスタッフさんからの

気づかい、声掛けが素晴らしいんです。

そこまでしなくてもというくらい・・・おもてなし度が半端ないっ。

 

食事が終わったら、全社員と参加者で一斉に片付けを行い、

ランチタイムは、58分!!

 

今まで400回以上行ってきたそうですが

スタッフ内で順番にメニュー作りをし

同じメニューは、全く無いそうです。

 

印象に残ったのが

年齢に関係なく、皆さん率先して動き

お互いに気づいた点を指摘し合う社風。

 

こんな会社あるんだと感心したお昼の一時でした。

 

後半につづく。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する