メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

社員旅行2017

カテゴリー:
  • 2017年03月13日

年度末の慌ただしい中、

町並み・商店街見学をテーマとして

岡山は、倉敷に行ってきました。

 

新横浜を10時過ぎの「のぞみ」に

IMG_1086

 

 

 

岡山駅に昼過ぎ到着、

たった3時間で着くことにびっくり。

 

 

17203071_748224118669199_1820558533221305546_nIMG_1088

 

ここからは、スタッフ将さんのチョイスで

岡山後楽園に。

IMG_1090IMG_1095IMG_1104

 

素晴らしい庭園、日本三名園の一つと言われるだけありました。

 

お次は、岡山といえば「桃太郎」

その桃太郎と繋がりがあると言われている

吉備津神社。

IMG_1120IMG_1124

屋根が二つ並んだ壮大な吉備津造り、緩やかな傾斜に建つ長~~い回廊には

一同感動。

 

鳥居の上に石を置くとご利益があると言われているらしく

オダジー、何度もチャレンジするも・・・

IMG_1123

 

 

初日の最後の目的地は、国分寺の五重塔に

IMG_1149IMG_1139

 

畑の中に突如として現れる五重塔、

この景色は、建てられた江戸時代と変わらないんでしょうね。

 

 

ゴールは、美観地区。

2年振りに来ましたが

変らず素晴らしい景観にまたしても感動。

IMG_1153IMG_1155

 

 

 

 

 

 

まずは、初日は、

事故も無く、計画通り遂行でき

一安心の乾杯。

 

IMG_1163IMG_1164

 

 

 

明日に続く。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 銀次郎 より:

    倉敷に行ってるんですね!
    倉敷は一度は訪れたい場所のひとつです。
    楽しんできてくださいねー!

    • nishimoto より:

      銀次郎さん
      ありがとうございます!!
      倉敷の美観地区もいいですが
      吹屋ふるさと村は、個人的に
      おススメです♪

nishimoto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する