メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

社員旅行2017vol.2

カテゴリー:
  • 2017年03月14日

倉敷旅行の2日目は、

それぞれ自由行動。

 

美観地区を散歩する家族、

ジーンズのメッカ、児島ジーンズストリートに行くチーム、

一人ぶらりローカル電車の旅に行くスタッフ、

 

私は、朝一からレンタカーでドライブに。

 

 

まずは、鬼ノ城に

IMG_1170

 

誰が造ったのか城主も分からず、

10万人以上の人工が掛かったと言われている

ロマンたっぷりな城跡地でした。

IMG_1177

 

 

 

鬼ノ城を後にし

スタッフ久美さん推奨の勝山町並み保存地区に。

IMG_1197IMG_1191IMG_1193IMG_1199IMG_1200IMG_1196

 

IMG_1207 IMG_1209IMG_1226

白壁に格子窓に酒蔵、武家屋敷が並び、

そこに暖簾が掲げられ

なんともいい空間でした。

 

 

次は、備中松山城に向かうも

IMG_1232

最終便のシャトルバスに間に合わず

城下にある「石火矢町ふるさと村」の武家屋敷の画。

 

このまま帰路につくのも

悔しいので

気になっていた「吹屋ふるさと村」に。

 

国道180号線から県道に入り

山道を30分程走ると

見えてきたのが

IMG_1293

 

「 お~~っ」この建築群を見て

思わず腹の底から声が出てしまいました。

 

IMG_1292IMG_1252

 

ベンガラ色に染まった古民家が並ぶ通り、

これぞノスタルジック!!

IMG_1260IMG_1261IMG_1237IMG_1265

 

 

 

 

中でもこちらのカフェ「吹屋の紅や」さんは

俺のハートをがっちりつかんでくれました。

IMG_1233

昭和雑貨マニアにはたまらない空間。

IMG_1283IMG_1287

 

マスターの人柄がでているんでしょうね、

温かい店内で居心地がいいんです。

IMG_1284

 

 

現在、向かいの古民家もセルフビルド中、

近々ライブハウスをオープンさせるそうですが

こちらのお店にも痺れました。

昭和生まれの男子、是非、行かれたし。

IMG_1239IMG_1241IMG_1245IMG_1279

 

私と娘達も置いてある物に目を奪われ、マスターの話に

聞き入ってしまい、気づいたら夕飯集合まで1時間半、

 

 

後ろ髪を引かれる思いで倉敷に急いで戻りました。

 

 

IMG_1294

オダジーは、倉敷ジーンズを新調、

久美さんは、暖簾を注文、

友紀君は、ジーンズ選びに迷走w

洋一郎君は、奥さんの買い物に付き添い、

 

各々たっぷりと倉敷を楽しんだようです。

 

 

ま、一番楽しんだのは、私でしょうが・・・

 

 

本日、2日目は、心もお腹も満腹感で一杯の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する