メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

薪にいかが

カテゴリー:
  • 2017年03月28日

樹齢〇十年という銀杏、

私がまだ小さい頃は、そんなに

気にならなかったですが

ここ最近、シーズンになると鎌倉駅西口ロータリーに

黄色いジュータンが引き詰められます。

 

周辺の方の掃き掃除を見て

肩身の狭い思いをするのと

庭師、建築士、大工からのアドバイスを聞き

今回、断腸の思いで伐採することにしました。

 

 

 

朝一、鎌倉の先生によるお祓いを

IMG_1383

 

木の精霊にお詫びと

工事中の事故が無いことを祈ります。

 

 

高さ20m以上は、あると思われる銀杏、

上から徐々に切っていきます。

IMG_1393

 

隣家にぶつけない様、一本一本ゆっくりと・・・

 

IMG_1395

 

 

 

さすが職人、

ひょいひょい上り、いとも簡単に次々と

伐採していきます。

IMG_1397

 

 

2本の銀杏を伐採するのに

4名で三日間、トラック6台分位ですかね、

よく乾燥させればいい薪になるのでは?

IMG_1389

 

 

 

欲しい方、いらっしゃいましたら

声掛けてくださいませ。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する