メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

試走

カテゴリー:
  • 2014年05月04日

GW後半の昼下がり、鎌倉駅西口は大混雑。

DSC_1173

 

皆さん、鎌倉ぶらぶらと楽しそうなGWを過ごしていますね。

 

私は、もちろん仕事・・・でも最近は、不動産屋さんも

GW休暇を取るようになり、お客様をご案内したくても

内見の予約が取れず開店休業状態?。

 

なので・・・

 

指をくわえて待っていてはいかんと

第6回COCOトレイルラン大会に向け

試走に行ってきました^^;

 

今回は、葉山横断コース、

スタートは、葉山マリーナ。

DSC_1174

 

 

今日の試走には、スタッフ健ちゃんと石岡棟梁。

DSC_1175

 

石岡棟梁は、先日のHASETUNEを完走した走れる大工。

スタッフ健ちゃんは、小学生の頃、東京都サッカー大会で

準優勝した経歴を持つアスリート^^/

(最近の自慢は、葉山駅伝で3位のアンカー!)

 

 

マリーナから鐙摺城?に登り、尾根づたいに長柄1号墳に

DSC_1178

 

 

葉桜住宅に下り、森戸川林道コースに入り、

乳頭山を目指します。

 

石岡棟梁、軽快な足取りでナイススマイル、さすがです。

DSC_1181

 

 

スタッフ健ちゃん、千鳥足になりつつもナイススマイル。

DSC_1182

 

 

乳頭山から東京湾を望む棟梁。

DSC_1184DSC_1183

 

 

 

 

ここから、畠山までアップダウンが続き

頂上までのラストの上りかなりきつく、

 

健ちゃん、あまりのきつさに

「こんなコースとは聞いてね~っ騙された~っ」と怒りの張り手っ

 

木が倒れかけ・・・さすが元サッカー少年、

まだまだpowerあります(笑)。

DSC_1186

 

 

 

畠山頂上では、毎日このトレイルを往復されているという

お父様に会い、鍛えなおさねばと猛省の健ちゃん。

DSC_1187

 

 

ここからゴールまでは、ほぼ下り。

葉山のトレイルで好きなポイントの一つ、木古庭の竹林。

ちょっと神秘的です。

DSC_1189

 

 

ゴールは、木古庭のFarm House!!

DSC_1190

 

総距離は、約12k。

いかがですか、葉山の西側から東側までの横断コース。

海から山の中を通り、畑に囲まれたお家がゴール。

出来たらここでシャワーと生があれば最高っすねっ

 

 

石岡棟梁は、初心者にはいいコースだねと。

健ちゃんは、こんなコースはとんでもない、もっと短く!!と。

 

う~~ん、迷いますな。

 

 

またコース検索試走しなければ・・・

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する