メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

お手伝いできる方、全員集合!!

カテゴリー:
  • 2014年05月11日

今日は、気持ちのいい日ですね。

 

DSCN9698

 

 

鎌倉駅より徒歩20分、緑に囲まれ、

気持ちのいい風が抜けるこちらの邸宅、

御成中学の同級生の鮎が購入した邸宅。

 

GWからセルフビルドを始めてるというので

早速、取材に行きました。

 

 

数十年前に大手ハウスメーカーで施工された

木造2階建て。

パネル工法なので大規模な間取り変更が困難。

しかし、床面積が大きいので各部屋も大きく、

ゆとりある造り。ほとんど間取り変更はしなくてもOK。

リビングを見下ろす吹き抜け窓がいい!!

DSCN9701

 

 

こんな贅沢な邸宅を一人でセルフビルドとは

何か月も掛かるぜ・・・なんて思っていたら

同級生の元サッカー部のティミーもお手伝いに。

 

成中の友情は、熱いぜっ

DSCN9702

 

鮎がティミーに作業指示を、

私は・・・・取材に。。。

 

カーペットは交換ということで撤去作業は鮎。

室内の壁は、漆喰にするので一番重要な

マスキングは元ミルクホールスタッフのティミーに

DSCN9703DSCN9705

 

 

私は、取材に。。。

 

 

某大手出版会社に勤務の鮎、

有名なファッション雑誌の編集ということで

作業靴がシャレオツ

DSCN9707

 

完成は、7月を目標に設定。

 

次回は、作業服で来て~っと言われましたが

 

鮎・・・取材のみがんばりますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する