メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

移住先で

カテゴリー:
  • 2017年06月25日

先日、葉山にお家を購入されたB様の

新居お披露目パーチーに出席してきました!

 

葉山の御用邸から徒歩1分、

緑に囲まれ隣には、下山川が流れる

住環境抜群の立地。

各部屋の窓を開けると

川のせせらぎと共に

気持ちのいい風が入ってくる

これぞ葉山空間という邸宅。

 

 

 

引渡後、室内の内装は、石岡棟梁に

リノベーション依頼!

和室を書斎兼客間にっ

IMG_0016

こだわりの壁面、

この仕様は、初めて観ました。

室内が異空間に

引き締まりますね。

各部屋洗練されたデザインに

健ちゃん、私共々終始ため息が。

 

 

お披露目会が終わり

明るいうちから乾杯!

IMG_0020

キャプテン健ちゃんは、超ご機嫌!

IMG_0017

 

 

鯛のカルパッチョに、カツオのたたき、鳥と大根の煮つけ(絶品)・・・

数々のおもてなし料理にお酒が進む進む!!

 

 

もうこれでもかっ!!

という時に「これからメインディッシュです~♪」と

IMG_0033

 

 

いや、もう本当に生涯忘れる事ができないおもてなし料理を

頂きました。

 

 

 

こんな素晴らしい邸宅のオーナーB様は、

災害救援活動士として

「家族を守る。隣人を守る。地域を守る。日本守る。」

をモットーにNPO法人も起ち上げ日本各地を飛び回っております。

 

2011の東日本大震災での活動記録を聞いた時は、

一気に酔いが醒め、胸が痛みました。

 

その後、B様による

応急手当から人口呼吸のレクチャーをして頂き

IMG_0039

なんと! AEDも登場!!
(個人宅にあるのは、初めて見ました)

IMG_0041

 

頭が回らない健ちゃん、一生懸命にレクチャーを受けてますが

IMG_0044

 

 

とうとうダウン!

 

B様による介抱を受けますが

さすがに重度の酔っ払いには、手が無い様で・・・w

 

IMG_0046

 

健ちゃん、お客様宅での呑み過ぎには注意しましょうね♪

 

 

 

 

B様の今後の目標の一つに

地域貢献として

葉山に災害ボランティア育成講座を開催する事、

過去の災害活動の話は、必聴です!

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

いやいや葉山には、熱い方が

続々と移住されてますね。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. ユミ より:

    お忙しい中を皆さまでお越し頂きありがとうございました♪
    移住先をCOCO-HOUSEさんに託して改めて本当に良かったと思った夜でした。
    実直+あたたかな社風は社長のお人柄ゆえ、と拝察します。
    これからこそ、どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます!

    • nishimoto より:

      ユミさん
      この度は、素晴らしいお料理の数々、未だに夢に出てきます^^/ ありがとうございました。
      近々、葉山でイベントを企画しておりますので、また、お声を掛けさせて頂きますのでよろしくお願い致します♪

  2. ユミ より:

    すご〜い期待感をこめて 笑 お誘いお待ちしていますね‼️

  3. ユミ より:

    すご〜い期待感をこめて 笑 お誘い、待ってる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する