メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

新ルール

カテゴリー:
  • 2017年06月24日

先日、大幅に遅刻した

胃腸が弱いスタッフ康平君。

 

体育会系のココハウスには、

遅刻した場合は、

奉仕活動をするというルールがあります。

(本当か?)

 

今回は、半日、草取り作業!

IMG_0058

日差しが強いお昼から夕刻まで

頑張ってもらい

IMG_0059

文句一つ言わずキレイに作業してくれました。

康平君、ありがとう!!

 

 

 

御成通り店の裏庭には、

何十年も使われなくなった井戸がありますが

今日、再生工事に着手!

IMG_0071

 

水を抜き、ヘドロを掻きだします。

IMG_0060

 

鎌倉石で造作されたこちらの井戸、

程度は、いいそうでまだまだ使用できるそうです。

高圧洗浄し、補強工事をし砂利をひいていきます。

IMG_0075IMG_0078

 

 

 

仕上げは、手作業で

壁面を磨いていきます。

(これは、大変な作業)

 

IMG_0091

 

 

 

ご覧ください、

ピカピカになり

井戸の神様が喜んでおります!!

IMG_0092

 

 

手動ポンプも取り付け、

キレイな地下水が出てきました!

IMG_0111

 

井戸が復活、いや~嬉しいですね。

 

 

今後、井戸は、定期的な清掃が必要だとか、

ココハウスの新たなルールに

井戸清掃も加えてみるのもいいかもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

井戸掘屋さん、ありがとうございました!!

IMG_0112

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する