メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

年を取ったな。

カテゴリー:
  • 2017年07月04日

先日、私がサッカー少年だった頃のチーム

50周年記念式典に顔を出してきました。

 

30年振りに会うコーチに先輩、同期、

懐かしい顔ぶれに嬉しくなりましたね。

 

一番お世話になった小泉コーチ、

IMG_0183

「にしもと~~!! 走れ~~!!」

「足が止まってるぞ~~!!」

「水を飲むな~~~!!」

「勝手に飲んだな~! うさぎ跳びで一周してこい~~!!」・・・etc.

というどなり声が今ではいい思い出です。

 

あの頃の定番の指導でしたね。

 

そんな小泉先生もすっかり丸くなり(頭も)

寂しくもあり、長生きして欲しいな~なんて

思うのと同時に私の父母の事も

大切しなくては、と思った50周年記念式典でした。

 

 

先週末は、来年、ココハウス初の新卒採用ということで

社内で内定式を開催しました。

 

私もスタッフも内定式などやったことも

受けた事もないので(上岡君はあるそうで)

スタッフオダジーが中心に

手探りで作ってくれ

手作り感満載の会でした。

 

IMG_0160

 

内定者のコヨシさんの

10分間スピーチには、

スタッフ全員、感動もんでした。

やる気といい、

仕事に対する思い、

平成生まれのポテンシャルは、やっぱりすごいですね!

 

 

素直さ、初々しさを見て

私も年取ったな~と感じた内定式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する