メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

妄想ドライブ

カテゴリー:
  • 2017年09月20日

COCO-HOUSE 第二事業部でもある

農業部門の視察に行ってきました。

IMG_1339

この事業を立ち上げるのに

かれこれ、ン十年・・・

 

 

というのは冗談で、

栃木県足利市にあるCOCO FARMさんに

お邪魔してきました。

 

 

 

ワインの美味しさは勿論、

グーグルのクチコミでも評判がいいので

前から行きたかったお店の一つ。

 

葉山から車で約3時間(途中渋滞あり)、

圏央道から東北道に抜けるコースは、

ドライブにも最適。

足利ICを下りて長閑な田園風景から

山の中に入っていくと見えてくるのが

こちらのお店。

IMG_1367

 

田舎の農家を再生して作られたような店内、

IMG_1342

外のデッキに出ると

IMG_1366

目の前に葡萄畑、

これは、中々インパクトあり!!

IMG_1362

 

 

大きなデッキスペースが魅力

IMG_1353

 

 

食事も新鮮野菜たっぷりでうまし。

IMG_1348

家内は、追加で三種のワインとチーズセットでご満悦。

 

IMG_1349

 

 

スタッフの応対も素晴らしく(皆さん笑顔!)

さすが噂になるお店は違う!と感心。

 

 

帰りの道中は、一人、こんなワイナリーが

湘南エリアに出来ないものかと

妄想しながらのドライブ。

(家内は、酔っ払い爆睡)

 

鎌倉山、朝比奈、葉山の上山口、木古庭辺りに

出来るといいな~、

接道できれば、ここもいいかもと

ニヤニヤしならが帰路に就いたのでした。

 

 

IMG_1365

 

 

 

障害者支援施設と併用したワイナリー、

地域の資産価値を上げるようなお店で

大変、勉強になりました。

 

 

次回の帰路は、私が爆睡させて頂きます♪

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する