メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

2014夏休みvol.4

カテゴリー:
  • 2014年08月11日

札幌を後に、目指すは、函館。

 

この日も高速を使わず、積丹半島をグルッと一周し、

内浦湾を通り、亀田半島を一周し函館入り。

 

途中の亀田半島の先端、【水無海浜温泉】は、満潮でも干潮でも入れず

満潮と干潮の間しか入浴でないという幻の温泉、

この時は、満潮で残念ながら・・・

ここは入りたかった~

DSCN0527

 

 

 

 

函館といったら、やっぱり夜景ですよね。

雨がぱらつく中、行きましたよ。

 

頂上に着くと、ここも中国人の観光客で一杯、

中国語が飛び交い

ここが日本とは思えない空間でした。。。

DSCN0538

 

 

 

翌日の北海道旅行最終日は、残念ながら雨でしたが洞爺湖へ。

 

かろうじて雨が上がったので途中の昭和新山で一枚。

DSCN0548

洞爺湖では、雨の為、そのまま一周し、

夜7時半発の羽田行きの飛行機に乗るために

そろそろ函館方面に戻らなければということで

前日、行けなかった亀田半島の先端の恵山に。

 

DSCN0575

DSCN0586

DSCN0577

 

 

ここは、函館の夜景よりも感動、

この時は、私達家族しかおらず

夕陽に照らされ、強風で雲が靡いている景色は

知床に次ぐ、感動ポイントでした。

頂上に行きたったですが

夕刻の羽田に向かう飛行機の時間に間に合わないので断念。

下からの景色で我慢しましたが、次回は、この恵山の頂上を

登りたいですね。

 

 

 

これにて今回の北海道旅行日記を終わりにします。

今回、5泊しまして、走行距離2,108k、

日中は、走り続け、雨が降ったり、晴れたり、

延々と続くストレートな道に断崖絶壁が現れ、

のどかな田園風景、国道沿いにある各道の駅はそれぞれ

個性があり、北海道のデカさを満喫した旅行でした。

 

 

 

次回は、冬の北海道を満喫したいです。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する