メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ぶらり散歩

カテゴリー:
  • 2018年05月23日

今日は、近々、友人が伊東市内に

お店を開業するということで

町並み散策に行ってきました。

 

JR伊東駅の近くの商店街をぶらり散歩、

シャッター通りとは、聞いてましたが

平日にしては、思っていた以上に人通りも多く

ちょっとした温泉街の様な空間。

 

どこか昭和チックで「

純喫茶から懐かしいパチンコ屋さんに

昭和の映画館もあり

 

路地に入るとどこか懐かしい飲み屋街

 

シャッター店舗も多いですが

がんばっている人気店舗もあり

綺麗な川も流れ

歩いている方は、愛想のいい高齢者さんばかり。

(地元の方か観光客か分かりませんが)

 

伊東駅周辺、いい街ですね。

 

私が10代の頃は、

御成商店街も高齢者の方が多かった事を

思い出し

どこか懐かしい感じをさせてくれました。

 

 

 

今日は、滞在時間1時間半と短かったので

次回は、どっぷりと伊東を散策したいと

思います。

 

 

伊東のおススメポイントありましたら

教えてください♪

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する