メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

メンテナンスフリーがいい

カテゴリー:
  • 2018年08月22日

我が家のデッキは、

ノーメンテナンスで持ちがいいと聞いたので

ウリンを使用してます。

 

たしかに持ちはいいですが、

時間が経つと古さを感じさせる白色になっていきます。

(これがいいという方もいるでしょう)

 

ということで重い腰を上げ、5年振りに

昨日からオイル塗装作業をスタート、

高圧洗浄で汚れ、コケを落とし

オイルを刷毛で塗り、クロスで

拭きあげていきます。

 

ウリンの欠点は、

高圧洗浄すると表面がささくれて

その上に手をつくと棘が刺さる事。

これに何度、痛い思いをしたことか!

最近は、老眼のせいで棘が取りづらいのです。。。

 

朝から作業してましたが

とても今日中には、終わらないと思い

次女にヘルプを

(ガリガリ君で釣る)

 

 

それでも結果終わらず、

二度塗り出来ず1度塗りで終了、

しかも暑さのせいにするわけではないですが

雑!

 

 

 

 

この続きは、涼しくなった秋口にするということとし

本日の作業は、終了。

 

 

 

私の様な

面倒くさがりな男には

無垢のデッキは、似合わね~な~

なんて思った今日この頃でした。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. ピノコ より:

    雑ですねぇ。。
    言ってくれたらウチの旦那もガリガリ君で釣れたのに !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する