メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

弾丸墓参り その2

カテゴリー:
  • 2018年08月28日

弾丸墓参りの最終日、

スタートは、トヨタ白川郷自然学校

 

施設が綺麗、そして大自然の中でのアクティビティが

盛りだくさんという噂は聞いてましたが

たしかに噂通り。

しかし、我が家は、そんなアクティビティを楽しむ時間が無いので

私だけ朝ジョグ。

玄関出て2分でトレイルコース。

登る事約10分で展望台。

自然学校を見下ろし、奥の白山山脈が壮大!

この景色は、良かったですね。

 

 

朝食を終え、白川郷に、

毎年、訪れてますが初めての雨の白川郷。

雨もいいもんです。

 

もう1枚!

 

 

そして子供達がお土産を買いたいというので

一路、郡上八幡に。

 

こちらの食品サンプル創作館サンプル工房さんへ

リアルな物からシュールな物、笑える物など

子供達には、たまらない空間(もちろん大人も楽しめます)。

 

 

そんな郡上八幡を後にし、

ランチに高山ラーメンを食べたい!というので

一路高山へ(運転手がんばりました)。

高山ラーメンと言えば「桔梗屋」。

残念ながらお昼の営業時間に間に合わず、

別のお店に、何やらローマ字の看板の高山ラーメン屋に

入るも・・・今までで食べたことが無いラーメンに遭遇!

 

もう食べれなくて・・・いや食べたくないラーメンでしたね。

 

ちょっとした行列を見て期待したのが間違い・・・あの行列はなんだったのか。

営業妨害になるのでここでは、敢えて店名出しません!

 

口直しに「みたらしだんご」と思い

数ある団子屋さんの中から

こちらの女将さんが焼く姿を見て

美味しくないはずがないと・・・

お味は、普通。

観光名所で超美味い!という物と

出会うのは難しいようです。。。

 

 

 

それでも今日のドライブコースは、綺麗でした。

 

日本の原風景がまだまだたくさん残っている

岐阜県、いいですね。

 

 

 

子供達も楽しいお墓参りだったようで

取り合えず思い出に残る平成最後の夏休みになり

お父さんの面目は保たれました。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する