メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

スイッチ

カテゴリー:
  • 2019年05月04日

今朝も朝陽が眩しく

早くに目が覚めたので

恒例の裏山トレランに。

 

GWということで

ハイカーも多かったですが

バードウオッチングの方も

あちこちで見掛けました。

 

 

この時期の朝は、野鳥の声が響き渡ってますが

バードウオッチングの方のお目当て

「サンコウチヨウ」のさえずりが

あちこちで聞こえました。

「ツキ ヒー ホシ  ホイホイホイ」

今の時期が一番好きですね、

森戸川林道が活き活きしているのを

感じます。

 

 

 

今日は、私のGW2日目、

お昼から長女の塾巡りツアーに付き沿い。

 

子供が出来た時は、

大きくなったら

週末は、部活の応援(サッカー、野球、陸上、柔道・・・体育会系ね)

で忙しくなると想像(楽しみ)してましたが。

 

 

誰に似たのか

スポーツよりも

学びの方を選択する長女、

 

高校受験が終わり

ホッと一息かと思いきや

もう次のステップを考えているようです。

 

運動系では負けても悔しくないそうですが

勉学ではやる気スイッチが入るそうです。

 

 

ということで

ここ数年、

長女には、父親らしいことが

全くできないわたくし・・・

 

ですが、陰で何かしら

サポート出来る事はし、

やりたい事をやらせる環境作りに

頑張りたいと思ってます、はい。

 

 

スイッチ入れます!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する