メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ハンミョウ

カテゴリー:
  • 2019年05月28日

今朝、目覚めると

雨降りと想定してましたが

曇りで涼しいではないですか。

 

急いで着替え

トレランシューズを履き

裏山トレランに。

 

雨降りの前で湿気があるせいか

森戸川沿いでは「ハンミョウ」が飛び交って

手に飛び込んでくるではないですか。

 

綺麗な個体に反して

かなりいかつい顔しているのが

ハンミョウ

 

これを見ると

まもなく梅雨入りが近いですね。

 

 

 

 

二子山山頂も

綺麗に草刈りが行われ

梅雨入りを待っている様です。

 

 

 

 

とある現場、

数日後にせまる

引渡に向け左官作業が

予定通り本日終了

昨晩は、午前様だったとか・・・

期日をキチっと守る処がプロの職人、

そして終わった後の

きっちりと道具の手入れをする姿に

彼に頼んで良かったと心の底から

思いました。

 

塗装屋さんも

一日前倒しで

オイル塗装仕上げて頂きました。

 

丁寧な作業にこちらも頭が下がります。

 

 

 

あとは、数日後に迫った

引渡を待つばかりです。

 

 

計画変更やら想定外の事など色々とありましたが

当初、引き渡しを予定していた梅雨入り前の入居に

なんとか間に合う事ができました。

 

 

 

 

 

いつかまた

森戸川のハンミョウを

見に行きたいものです。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する