メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

リベンジ・・・

カテゴリー:
  • 2019年09月26日

ここ数日、朝が気持ちいい日が続きますね。

 

昨日の朝は目覚めがいいので

サクッと着替え

ご近所ランに。

 

衣張山から名越コースに。

 

コースの途中、台風の影響で倒木があり

ロストになりかける箇所もありますので

皆さん、お気を付けて。

 

市内で横須賀線を見下ろす唯一?の名越が好きなんです。

 

 

朝ランで気分を良くした私。

先週、男の料理で失敗を取り戻そうと

今回は、「じゃがチキンの味噌炒め」にチャレンジ。

 

 

フライパンにオリーブをひき、

にんにくを炒め、

そこに薄切りしたジャガイモと鳥もも肉を

入れます。

 

鶏肉がいい感じで仕上がってきたら

(赤みがなくなる)

味噌にすりおろしニンニクを混ぜたのを投入!

 

まんべんなく火が通ったら

仕上げに長ネギを掛け、完成!

 

 

味噌とニンニクが絡まり

いい香りが部屋中を充満します。

 

 

 

 

 

こ、これはうめ~にちげ~ね~

 

 

 

今回も自信あり。

 

 

 

 

見た目も美味しそうでしょう?

(すいません、食いかけで)

(途中、撮影を忘れました)

 

 

 

家内、子供達も香に釣られ

大喜びで口の中に頬張り・・・

 

 

喜びの声を期待するわたくし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しょっぺ~~!!」

「パンチありすぎ~!」

「白いご飯どんだけ進むか!」

 

 

 

ま、またしてもクレームが・・・・。

 

 

 

どうも味噌が多すぎたのと

塩加減が原因の様です。。。

(先週のを反省しすぎた様で)

 

 

 

味噌は、塩分が少ない八丁味噌がいいそうです(家内談)。

 

 

いやいや料理って難しいですな、

センスを磨かなければ!

 

益々男の料理に嵌りそうな予感。

 

 

次回こそ、

満点取っぞ~~!!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する