メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

三崎が熱い!

カテゴリー:
  • 2019年10月09日

今朝も気持ちがいい朝でしたね。

 

モーニングランは、坂ノ下ヒルクライムコースに。

こちらの坂ノ下ヒルクライム、崖一面にツタが張ってますが、

まだ朝顔も咲き乱れ、夏の香りが残っております。

今後、崖一面に朝顔が咲き乱れば、ちょっとしたインスタ映えコースに

なりそうな予感。

 

本日、定休日のわたくし、

今日一日の過ごし方はわたくしが計画。

先週は、家内が都内へ商店街巡りを実行しましたが

わたくしは地元の商店街巡りをチョイス。

これを見て場所を見て分かった方は

かなり三浦半島マニア!

 

海があり陸橋があり

寂れた商店街!

これぞシャッター通り!

 

 

ここは?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、三崎商店街!

 

かつては、マグロ漁船の漁師さんで賑わい

盛り上がっていた商店街だった聞きます。

今では、ご覧のシャッター・・・と。。。

 

 

しか~し!

この商店街エリア、蔵があり

昭和初期の建物が点在する

これぞインスタ映えするポイントが

多々あります!

 

 

更にスタッフ真人の実家も?

スタッフ岩田の実家も?

 

 

 

 

あ、上のは冗談ですが、

レトロな建物達が並ぶ

日本人ならどこか懐かしく感じをさせてくれるのが

三崎商店街。

 

 

 

最近は、京急さんが「みさきまぐろきっぷ

なるものを発売したお陰でかなり観光客が

増えたとか。

 

 

 

ランチは、同友会でお世話になっている鮨処 魚音さんへ。

おススメの三浦丼をチョイス

分厚いマグロがこれでもか!と乗っている丼。

美味しゅうございました。

 

店内を見渡すと

皆さん、「みさきまぐろきっぷ」で

来店された方で満席!

 

 

京急さんの企画力凄いぜ!

 

 

 

聞くところによると

とある不動産王さんが

この三崎に魅力を感じ

三崎商店街の物件を買い漁っているとか!

 

シャッター通りをこれから

活気ある魅力的な商店街に

再生すると豪語しているそうです。

 

 

いや~素晴らしいです!

 

たしかにこちらの三崎商店街、

ポテンシャルが高いと

伸びしろがありそう!

ちょっと軌道に乗れば化けそうな商店街と感じます。

 

 

投資案件としては

こちらの三崎、面白そうですね。

所々に若い方のエネルギーを感じる店舗が

ありました。

 

 

 

 

 

いつかはココハウスもこんな事業を

手掛けてみたいですね。

商店街活性事業、

面白そうです!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する