メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

走り納め

カテゴリー:
  • 2019年12月31日

大晦日の今日、商店街やスーパーは

賑わってますが、海もサーファーで

かなり混雑しておりました。

 

 

でも山に入ると

ほとんど人に会う事はないんです。

この一人だけの空間が好きなんです。

 

 

ということで

今日は、台風19号直後に走った以来の

葉山の二子山に行ってきました。

 

スタートは、南郷公園。

森戸川源流コースに入り、長柄下地区のゲートで

折り返し二子山山頂~南郷公園ゴール。

約9k弱、

台風19号の爪痕は、残ってますが

コースが整備されている事に

びっくりました。

さすが葉山町!
(鎌倉のハイキングコースは未だ未整備)

ボランティアの方々の

熱い活動に頭が下がります。

(倒木を階段にし滑り止めに刻みを入れてる

所に痺れました)

 

 

 

 

台風19号三日後は、こんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな森戸川源流コースを走っている時

考える事は、一年の振り返り。

 

プライベートでは、

葉山から鎌倉の実家の近くに

引っ越し、父の狭窄症の介護~手術、

(手術は成功!)

母の原因不明?の歩けない病で

親の介護の大変さを

垣間見ました。

(来年から本当の介護が始まりそう・・・

私はどこまで手を貸せるのか)

 

 

仕事では、数年前から

悩みの一つである組織作りに

答えが出ない事。

 

社内のルールをきちんと成文化し

スタッフに共有する事。

 

ココハウスの個性が無くなってきた事。

 

 

また、9月からHPへの

アクセスが減ってきており

鎌倉への観光客も減少している事も

気になります。

 

 

 

とは言っても今年は何と言ったって

ココハウスを巣立っていった元スタッフ4名が

独立した事は、嬉しく思います。

 

まずは、営業スタッフだった康平君が

カリスマ経営者のお父様と

藤沢で不動産会社を開業した事。

 

 

賃貸管理担当だった小田島君が

不動産管理会社をスタート。

 

 

営業キャプテンだった健一君が

鎌倉の姉妹都市でもある山口県萩市で

空家管理会社をスタート。

 

 

最後に元競輪選手だった睦巳さんが

ココハウスにたった3か月間修行し

伊東市に不動産会社をオープン!

スタートして早くも

猫の手も借りたい程、忙しいとか。

流石です、会社というのは社長が

看板、広告宣伝塔という事が分かります。

 

スタートした会社は、

勢いがありますから、刺激を受けますね。

 

 

 

ココハウスは、丁度、今、階段の

踊り場にいる様な感じです。

こうやって色々一人

考えていても

回りは、待ってくれません。

 

こんな時に

黙々と山を走ると

ポジティブになれるんです。

 

今日も走り終えた時は、

流れに乗り、運を離さず、タイミングを逃さず

やるしかないと前向きになりました。

 

 

 

今年もスタッフ、協力業者、関係者の皆さん、

お世話になった方々への感謝の気持ちで一杯です。

 

 

ありがとうございました。

 

来年もココハウス共々

より一層宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する