メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ケアマネ

カテゴリー:
  • 2021年05月31日

来月に母が退院するというので

今後の流れなどを

介護支援専門員(ケアマネージャー)に相談してきました。

 

母は要介護4なので

老人ホームを探そうかと思いましたが

父の「自宅で俺が面倒を見る!」という

男気の言葉で自宅介護という形を選択しました。

 

始めて自宅介護という、今まで他人事だったのが

自分がとうとうその時がやってきてしまった~

という感じです。

 

専門員の方に自宅を見て頂き

介護する部屋をチョイスしてもらい、

必要な物(介護ベッド、簡易トイレなど)も

教えて頂きました。

 

これには、本当に助かり、

介護支援専門員の方が

マンツーマンでサポートしてくれるとは

心強いです。

 

 

自宅介護にすると聞いて

肩の荷が重たかったですが、

ちょっと希望の光が見えてきた感があります。

 

 

 

 

母が帰ってくることになり

父が少し元気になったことも

明るい材料の一つです。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する