メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

深堀 DISC

カテゴリー:
  • 2021年12月25日

今年に入って2回目の

DISC研修を先日、行いました。

 

前回3月の時は、

初DISCということもあり

衝撃、いや大盛り上がりでしたが

今回は、より深堀するということで

しっかり本木先生のお話に耳を傾ける

研修となりました。

 

楽観的、活発、外交的なISタイプなわたくし、

物事を最後まで終わらせず途中で放棄する、

思い付きで行動する・・・etc

 

と、自分のスタイルを知り、

相手のスタイルも知ることで

受け入れるやすくなり、

社内でのコミュニケーションがスムーズに、

更には、お客様に対しても

営業スタイルやおもてなしスタイルが

UPすることを目指してます。

 

 

DISCの本場アメリカでは、

仕事だけでなく

夫婦の関係を見直すのにも採用されているそうです。

 

 

わたくしも結婚する前に

このDISCを知っていたら

新婚時代の大バトル期が

少しは、緩和していたと思われます^^;

 

 

 

後半は、グループに分かれての

ゲームもありと

今回も盛り上がりました。

 

講師の本木さん、

このDISCの専門講師として

4年程ご活躍されているそうです。

以前は、大手外資系の人事部にいたりと

かなり話題と経験が豊富で

4時間程の研修でしたが

あっという間の会となりました。

 

 

社内やサークル、クラブチームでのコミュニケーションを

潤滑にしたい!と思っている方は、

本木先生のDISC、おススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する