メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

社風づくり

カテゴリー:
  • 2022年05月04日

コミュニケーションは、大切です。

 

 

 

最近のわたくしの仕事というと

ほとんど実務でなく

お掃除とマーケティング(毛の生えたようなレベル)、

決算の準備などなど

ほとんど裏方になっております^^;

 

そんな中、スタッフとの面談を行い、

未来の話、目的、働き方などなど話し合いをする時があります。

 

 

普段、忙しいせいか

膝を交えての会話ができないせいで

伝えたいことが伝わらない、

行動や言葉に不満が生まれることがあります。

 

そういうのを見て見ぬふり、

ほっておくといいことはありません!

 

 

ココハウスのフレーズの一つに

 

「立場に囚われず常に風通しのよい

コミュニケーションを心掛けます」

 

というのがあり、そんな時は、

思い切って話し合いをし、

とりあえず話を聞くことを心掛けてます。

 

 

そう、社員の話を聞き

自分の中に落とし込むと

大体の事は納得、解決する事が出来ると思います。
(我慢して聞き役に徹することが大事)

 

 

 

わたくしは、グイグイ引っ張っていくリーダーでなく、

スタッフの背中を押してあげるタイプの様です。

社内の雰囲気づくりを

心掛けてる事がメインの仕事と

最近、気づきました。

(今更ですが・・・)

 

元々、空気を読めない男には

この仕事が最も苦手としているのですが・・・

 

がんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する