メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

バランスよく

カテゴリー:
  • 2023年02月11日

先日、1年振りに体育館に

汗を流しに行ってきました。

 

夕方に行くと

10代~20代の若手が多く

わたしの居場所が中々取りづらく

なりました。。。

 

 

取り合えず久し振りなので

軽くウオーミングUPと思い

ウエイトセットし

上げようと・・・が、

上がらないっす。

 

パワーが激落ちっ!

ショックでした。

昔のウオーミングアップウエイトが

今のMAXに。

 

 

 

かろうじて

スクワットは、激落ち程では

ありませんでした。

週2でジョギングしているおかげでしょうね。

 

 

 

それにしてもここまでパワーが落ちるとは

年のせいか、気合のせいでしょうか。

一つ言えることは

ジョギングだけでは、パワーは、落ちます。

 

でも筋トレを続けておけば

パワーは維持ができ

走力は、そんなに落ちません。

これは、体感してます。

 

 

体力維持には、

ジョギングよりも筋トレの方が

効果があると思います。

 

 

でもね

ストレス解消、気分転換、ポジティブになる

効果は、ジョギングが圧倒的です。

 

あとビールが最高って感じるのも

ジョギング後です。

筋トレ後のビールは、

パンプした筋肉が萎む感じがある時があり、

筋肉に申し訳ないと思うんですね(笑)。

 

 

ま、あくまでも個人的な意見ですので

異論反論は、受け付けません(笑)。

 

 

 

目的は、健康維持なので

ジョギングも筋トレもお酒もほどほどに

ということです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する