メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ブルーカラー

カテゴリー:
  • 2023年02月12日

数年前に引き渡しをした物件の

お隣の方が来店されました。

 

久し振りにお会いし

お茶でも呑みにいらしてくれたのかなと

思いきや、

開口一番「ちょっとよからぬことなんです・・・」と。

 

実は、うちの敷地内に

以前の所有者の方のアンテナが

残っており、処分して欲しいんですと。

 

そんな残置物があるとは

知らず、アンテナ撤去だけなら

楽勝!!っと思い、

即、回収にいきます!と。

 

 

本日、現地に着き、

アンテナは、どこかなと探すと

裏山の山頂から

「ここです~!」と。

お~~~!!

こんな崖の上にアンテナが!?

 

 

鎌倉は、谷戸が多く、

今みたいなケーブルTVが無い時代は、

山の頂上にアンテナを設置することが

多々ありました。

 

引き取りに私一人では

ちょっと自信が無かったので

いつもの助っ人Sさんに

声掛けしておいて良かったっす。

 

 

お隣さんとわたくしの中高年3人で

山登りしてからの撤去作業、

いい汗掻きました~

 

 

それにしても急傾斜地での作業は、

前日の雨のせいもあり足元が悪く

冷汗の連続の中、

助っ人Sさん、かなりの高さの崖から落ちましたが

元プロスキーヤーの感覚が残っていたせいか

見事な着地を見せてくれました。

 

そんなSさん、間もなく後期高齢者と聞き

驚きましたね。

 

 

 

わたしも20年後でも

元気な肉体を維持しなければと!

ココハウスは、デスクワークがメインの不動産業、

このままでは、退化してしまうので

汗を掻くワークも取り入れなければ

と思いました。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する