メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

お邪魔虫

カテゴリー:
  • 2015年06月08日

梅雨入りした本日、夕方から雨と聞き

今日しかないとスタッフ康平くんと物件の取材に

行ってきました。

以前に康平くんから「俺、このお家に住みたい~っす!」

なんて聞いていたのでちょこっと野次馬根性が出てしまい・・・

 

潮風が漂う路地に入り、

門のインターホンで「ココハウス武本です~~」

猫撫で声で・・・

IMG_0006_R

 

 

門を抜けると

パッと広がる青い芝生

IMG_0012_R

 

シンボルツリーの百日紅に目を引きます

IMG_0023_R

 

 

 

これからの時期は、ビール、スイカを冷やすこちらの井戸が

重宝するそうですよ。

IMG_0034_R

 

 

こちらのお庭に魅了された私、ボーっと眺めている横では

IMG_0014_R

 

何やら一生懸命に

いや楽しそうにシャッター切ってる康平くん、鼻息が荒かったです。

 

室内もセンスのいい北欧家具が並び、

ファッション雑誌のスタジオかと思いましたよっ

IMG_0032_RIMG_0025_R

 

IMG_0028_R

 

 

まもなくHPにアップされますのでお楽しに~♪

 

 

 

物件取材の後に

鎌倉駅西口のソンべカフェで今日から

毎週月曜・火曜日とお蕎麦屋さんがオープンすると聞き

お邪魔してきました。

蕎麦屋 「桶屋」。

IMG_0038_R

IMG_0039_R

山梨から取り寄せるこだわりのそば粉と

こだわりのカツオダシの一品。

1日限定60食だとか。

コシがあり美味しかったですよ。

皆さんも是非!!

 

蕎麦打ち名人のIさん、

IMG_0042_R

お店を探してかれこれ数年が経ちましたが

諦めなったんですね。

ひょんな出会いからソンべカフェのマスターと知り合い、

月・火曜日のみお蕎麦屋さんをオープン、

まさにシェアカフェ?

こんな形で飲食店を開業するというのもありですね♪

 

気さくなソンべカフェのマスター、

器も大きいですね。

IMG_0037_R

 

木、金、土、日は、ソンべカフェさんの通常営業です。

 

曜日で変わるこちらのお店、

今後も要チェックです♪

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する