メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

一路三島へ

カテゴリー:
  • 2023年09月14日

先日、ちょっとした出会いがあり、

三島まで足を運んできました。

 

1号線を下り、箱根を越えるとすぐ三島、

案外と鎌倉から三島って近いんですね!

 

三島といえば富士山の麓ということで

水がきれい!

近くにあの柿田川もありますからね。

 

そんな清流で育てられたあのお魚を頂きに・・・

 

11時にオープンということで

開店と同時に着くも行列です。

 

流石です、創業安政3年

そうです、

うなぎ桜屋」さんです。

 

 

 

店内に入り、注文すること

数十分、

 

出てきました。

うなぎ2匹分です!!

サクッと

そして中身がフワッと

さらにジュワッとタレが口の中に広がります。

 

 

 

昇天です。

 

 

炭焼き、そして蒸すという作業を繰り返す

独特の桜屋さんのうなぎ、

定期的に足を運びたくなるお味です。

 

お吸い物も美味し。

 

この鰻を味わえたら

三島まで来た甲斐があるっつうもんです。

 

 

 

そんな桜屋さん、最近、

「静川」さんなるカフェをオープンされたようで

こちらにも伺ってみました。

日本庭園の中に重厚感ある茶室のような店構え、

この日は、残念ながら満席とのことで

入店できませんでしたが

日常では、味わえない空間でした。

 

桜家さん、静川さん

どちらも予約が必須のお店です。

 

 

 

 

近々、また三島に行くぞっと。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する