メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

Garmin

カテゴリー:
  • 2023年11月02日

とうとう手に入れました。

Garminのスマートウオッチです。

 

最近、山を走っていて

スマホのアプリで距離を測ると、どうも

実際よりもかなり距離が伸びているんでは?と

誤差を感じたんです。

そこで娘のアップルウオッチと比較したところ、

10kの距離で1~2k長いと、

かなりの誤差が出ていたんです。

 

こちらのGarminは、

GPS機能に優れているのと

健康管理アプリが充実しています。

 

毎朝の「モーニングレポート」と

トレラン後のパフォーマンス統計、

睡眠の質、筋トレ時の㌍計算などなど

かなり楽しい機能が付いており

日々のワークアウトなどを楽しく見る事ができます。

これは、しばらくこのスマートウオッチに

嵌りそうです。

 

機能の詳細は、また、後日報告します。
(機能が多くあり過ぎ全体の30%くらいしか把握していません!)

 

 

 

また、このGarminをしていると

何の競技しているんですか?と

聞かれる事があり、他人がしていると聞くこともあり

話題作りの一つのパーツにもなります。

 

これが一番のメリットかもしれません♪

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する