メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

今月の車中泊は vol.1

カテゴリー:
  • 2023年11月23日

毎月一回は、

車中泊旅に行こうと決めているんです。

 

今月は、今週しかタイミングが合わないということで

急遽、車を走らせました。

 

目的地は、西伊豆!

色づいてきた箱根を抜け

伊豆縦貫自動車道を抜け

終点の月ヶ瀬ICを下り

国道136号線で西伊豆に入ります。

 

車中泊の楽しみの一つは、

車内での夕飯、

その地域の食材を食べようということで

今回は、噂のはんばた市場で食材を仕入れます。

 

しかし、はんばた市場は、午後3時でシャッターが閉まるんです!

早!!

 

残念ながら10分

間に合わず・・・

 

急いでググると、

何やら評点が高得点な

お店を発見! これだ!と向かいました。

ミツダ水産㈱さん

なんかよそ者を受け付けない様なお店をでしたが

スタッフは、気さくないい方で

おススメの船盛セット二人前をチョイス。

期待大です!

 

 

夕飯の前に

美味しく一杯頂くには、汗を流しておこうと、

沢田公園露天風呂に。

噂通りの眺望で西伊豆の人気露天風呂というのが納得。

素晴らしい夕陽に

しばし時の流れが止まります。

 

ここで

なんとあの鎌倉の人気ラーメン店だった

「袈裟丸」さんのマスターと遭遇。

しばし一緒に温泉に浸かりながら鎌倉談義で盛り上がりました。

 

 

この日の車中泊は、雲見、

(南伊豆エリアになるんですね)

ノスタルジックな町並みが好きなんです。

 

さ、いよいよ夕飯ということで

ミツダ水産さんから頂いた風呂敷を開けると

 

うお(魚)~~~!!

エビにアワビにさざえに

マグロ、イカ、タイ、サーモン、アジ、ホタテ・・・etc

と、これが二人前3千円とは!!

リピ確定です。

 

当然、新鮮ですが

どれも激うま! 西伊豆恐るべし!!

駿河湾の魚は、一味違うようです。

 

当然、酒が進み

ニュースステーションが

始まる前には、爆睡。

 

 

至福の一時となったのでした。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する